花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

心友との電話と違和感

こんばんは〜♡











心友のリラちゃんは横浜在住で
中々、会うことはできません。
コロナ禍になってから
やっと4月のお花見のシーズンに
京都で会うことができたのですが
4年ぶりの再会は
思うことが色々ありました。









今日は彼女が
仕事休みなので
久しぶりに
電話で話しました。
いつもの
2時間コースです。
たわいも無い話題
自分たちの親のこと
姉妹のこと
弟のこと
話題も少しずつですが
変化してきました。







学生時代からの付き合いなので
もう30年以上が経ちます。
職場もたまたま同じになり
本当に楽しい時間と
楽しい時代を
過ごしました。







そんな仲でもたまに
違和感を感じることがあります。
私と同じようなことを
書かれてたブロガーさんが
いらっしゃいました。
仲良しなのに久しぶりに
会ったら何かが違うって・・・。
そうなんですよね〜
一緒にいて楽しいことには
変わりはないのに
不思議です。
ズレ?とでも
言うのでしょうか?






こうやって
少しずつ変化する
自分の気持ちも
素直に受け入れて
これからも無理のない
程度でお付き合いして
いこうと思いました。












今日もお読みいただき
   ありがとうございました♪