花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

あたふたした木曜日

こんばんは〜♡










今日のいちご地方は
38.1℃まで上がりました〜
暑すぎです・・・。












愛犬の朝のお散歩担当は
夫で夕方がわたし。
あさんぽから帰って来た夫が


「ミッキーが噛まれた・・・
    あの家のわんちゃんに」






噛んできたのはチワワさんの
女の子。
どうやら首輪が抜けて
たまたま通りかかった
うちの愛犬たちを目指して
走ってきたらしいのです。
また妹ミニーはトラウマに
なりそう・・・。







体高が低いチワワさんは
ミッキーのお腹とお尻下の
足をカプカプしたようで
くっきり赤く腫れていたので
シャワーで傷口を洗い
流しました。
この暑さで水が完全に
ぬるま湯・・・。







妹のミニーも何度かカプカプ
されたけど毛量のおかげで
今のところ傷はわからない。
だけど心配。







朝一で病院に連れて行き
化膿しないように2匹とも
抗生剤の注射をしてもらい
ました。
ただ、犬はすぐには化膿
しないそうなんです。
化膿するとすれば
3日後ぐらいに発症します
って言われました。






ここが痛いとか言えないだけに
かわいそう。
痛いおもいさせて
ごめんね・・・。






どうか酷くなりませんように。。。











今夜もお付き合いいただき
    ありがとうございました♪







明日も元気に過ごしたいですね♡