花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

久しぶりのガーデニングは薔薇の鉢替えから

今日もとても気持ちいのいい1日でした。
愛犬のお散歩の時はちょっと暑いくらい。


明日は雨模様なので今日の天気を有効に使いましょってことで
昨年の冬に購入したアイスバーグの四季咲きバラをやっと鉢に植え替えました。
ホームセンターに買い物に行った時、ふと目に入ったこのバラ。
苗の形がとてもいい!葉の色も状態もいい!買っちゃえ!といわゆる
衝動買いしたこの子。3輪しか咲いていなかったけど・・・。
寒い冬の間はずっと軒下で育て、お水とたまに栄養を与えて雨風をしのいで。
なんて過保護なのかしら。
春には本当に咲いてくれるのかな?と思いながらずっと見守ってきました。


この暖かさで一回り大きくなったね♡
でも。これを庭先まで運びたいけどちょっと一人では無理そう・・・。



そして蕾もできてたよ〜嬉しい♡



それから草むしりをして
今日の庭仕事はおしまいです。広い庭が欲しかったけど雑草のことを
考えると今ぐらいの広さで良かったのかも。


大好きな紫陽花たちの葉もぐんぐん伸びてきて楽しみがまた
一つ増えました。


今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
いつもいいねをありがとうございます。


今日も1日お疲れさまでした。


お庭のビオラより♡