花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

大雨大丈夫ですか?

こんばんは〜♪





♡       ♡        ♡





予報通りの大雨ですが
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
こちらは1度だけアラートが鳴りました。
今も降り続いてます。





JR通勤をしている娘は運転見合せになる前に
今日は早めの帰宅です。
お昼はテイクアウトのマクドを
美味しそうに食べていました^^





庭のあじさいもこの大雨で
倒れまくってしまって・・・。
気になるけどもう仕方がないです。





♡        ♡         ♡





お昼ごはんは昨夜のさつまいもごはん。
大好きさつまいも〜^^











昨日はシルクスイートの
さつまいもを使いました。
ねっとりした舌触りの名前のとおり
甘〜いお芋さん。











大きくカットして酒と塩を少々入れて
普通に炊きます。












伊藤園の青汁はふつうに緑茶を飲んでる感じで
まったく癖がないので飲みやすいです^^
 









主婦のお昼なんてこんなものです。





今日のお昼は私にとって
豪華?すぎます。
   いつもほんとに少量で適当なので^^






♡        ♡        ♡






退屈すぎて寄り添って寝てるしかないよね。
  明日はお散歩行けたらいいけど。              











今月もマイペースの投稿になると思いますが
読んでいただけたら嬉しいです🎶





訪問いただきありがとうございます。





どうぞ皆さまも気をつけて
  週末をお過ごし下さいね。