花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

意思の疎通って難しい

こんばんは〜♡










今朝は湿度がなくてわりと
カラッとしてたけど
時間とともに暑さはやってきました。
いちご地方は梅雨明けです。












先日の愛犬のトリミングで
トリマーさんとの意思の疎通が
できていなかった為
せっかく伸ばしてたお顔周りの
毛がまたまた短くなって
足まわりも短くなってて・・・。
足のカットのことは
トリマーさんが前回の話を
忘れていたので仕方がないのですが。







家族はすぐ伸びるって!大丈夫
って言ってくれたけど・・・。
愛犬のことになると
ダメですね^^







今回は揃えるだけにして下さいと
お願いした、その揃えるって表現は
トリマーさんにとっては伸びた分を
カットして揃えてあげると理解
したのかもなぁ〜って思ったよね。







私の思う揃えると
彼女の揃えるの
受け止め方の違い。
前にも確か
こんなことがあったのに
忘れてる自分も悪かったよね。







今回は飼い主のわたしのミス。
わかっているだろうは
もうなしにする事にして
次回のトリミング時に
カット内容をメモに書いて
トリマーさんに渡し
カルテに貼ってもらうことに
決めました。








そうすれば
当日はトリマーさんとメモの
確認だけで済むしね♪







お互いが快く繋がっていくには
この方法が1番いいかなぁ
って思ってます。












今夜もお付き合いいただき
    ありがとうございます♪





明日も元気で
    過ごせますように♡