花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

もう少し大人の態度でね

こんばんは〜♡










今日はゴルフのレッスンの日でした。





ある生徒さんと今日も一緒でした。
この方は60代後半と言った奥さん。





月曜日こんな話をしてました。
また癖が出始めて・・・
良くなったり悪くなったりで・・・
かなり落ち込んでいたのは事実。





あなたは楽しそうにレッスンしてて
いいわよね〜
そう言われてもね・・・。





基本わたしは明るい性格なので
自分がマンぶりで空振りしても
それを笑いに変えちゃうので
きっと楽しそうに見えたのでしょう。





もう、辞めようかなって思うわ・・・。
そう言って彼女は
月曜日、帰って行きました。





そして今日。
なんと始めに提出する個人カルテも
出さず打席に入ってからコーチに渡し
お願いします!の声もいつもより小さい。
レッスンが終わったら打席を
さっさと片付けて
離れて練習していた
ご主人の打席にいるじゃない!





え〜こんなことしたことない人なのに
どうしたの〜?





挙句の果てには次の予約を取る際も
コーチと15分くらい話し込んでるので
私も、もう1人の生徒さんも待ちぼうけ。
お互いが急いでいたので
本当に呆れてしまいました。





いくつになっても
どんな理由があるにせよ
マナーは大事だと思いました。





周りが
いい気分しないですからね。
自分も心がけないと!!





今夜は長くなりましたが
お読みいただいて
ありがとうございます♪