花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

剪定日和り

こんばんは〜♪






天気予報が当たり
夕方から
激しい雷雨。
気温もぐっと
下がり肌寒く
なりました。







夫が休みだったので
庭のアイビーの
剪定をしてもらい
私がそのゴミを
まとめて掃除する。
そんな午前中でした。




すると
今話題のカメムシさんの
匂いがする。
だけど
どこにいるか
わからず・・・。







ここにはシマトネリコの
木を植えていたのですが
春に鉢植えだった
ウエストリンギアに
植え替えしました。
2倍ぐらい?
こんなに大きく成長。
地植えのパワーって
すごい!!











今夜もお読みいただき
    ありがとうございます♪