花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

花が好きな理由


こんばんは〜♡




雨の予報が晴天の一日で
暑い木曜日でした。
久しぶりにゆっくりとした時間。
先日買った本をやっと
読み始めました。





まだ数ページしか読んでないけど
あぁ〜フランス行きたいわ〜って
なってます、わたし^^
一度は行ってみたいフランス♡
来年こそは行きたいな。









実父は花が大好きで休日はいつも
庭に出ていました。
芝生一面の庭。今となっては憧れます。
そこに好きな花や季節の花を植えて
毎年楽しんでいました。





自分が愛犬を飼ってると
あんな庭で遊ばせたいなぁ〜って
思います。





今はマンション暮らしなので
引っ越しの時は鉢植えで育てられる
薔薇などを数鉢持って行っただけ
でしたが大事に育てているようです。





そんな姿を幼少期から見ていたせいか
いつの間にか私も花が好きになりました。









わが家のアナベルも白から
ライムグリーンに変わってきてます♪











少しずつドライフラワーになる
準備だね〜












念願のラベンダー収穫♡
今年は10本くらいで
おわりみたいです^^











ラベンダーのいい香り〜♡
ドライにできないのかな?










明日は大雨です。。。






気をつけて運転したいと思います♪






今日もお付き合いいただき
ありがとうございます♡





明日も笑顔で過ごしましょう♪