花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

食パンは何枚切りが好きですか?

こんばんは〜♡





今日もご訪問いただきありがとうございます♪
うれしいです。





♡    ♡    ♡    ♡





私は食パンを冷凍保存して食べるタイプです。


近所のお店に入ってるパン屋さんの食パンを


まとめて2本買います。(2週間分くらいかな)


面倒だけど自分サイズにカットしていただきす。


ここ何年もこんなことしています。





♡    ♡    ♡    ♡





今日は早めに買いに行ったので余裕で買えた🎶









以前は端の部分はカットせずに食べてたけど


今はうす〜くだけカットしてます。


こんなに薄くするのなら


別にカットしなくてもいいじゃん!って思う。








4枚切り・・・厚みがあるからちょっと無理だけど好き♡



5枚切り・・・お店でカットしてあるのはちょっと物足りない?



なので♪



4枚と5枚の中間サイズ(自分ものさしで)でカット



するのがちょうどいいのです。









仕上がりはこんな感じで〜す♪








パンナイフは栗原はるみさんのを愛用中♡


以前、カット中に手を滑らせてしまい・・・


落ちてきたナイフに手を出すバカな自分がいて・・・


バッサリ薬指を切ってしまいました。


傷口はこのナイフのように


キザキザしていてびっくりでした。








明日もお天気だからうれしい♡



そうそう。
明日はセブンに商品入荷するかな?
陳列棚はほぼ空っぽ・・・。
きなこもち・・・食べたいよ〜



みなさまも良い一日を
お過ごし下さいね♪