花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

これは反抗期?

こんばんは〜♡








今夜は
愛犬ミッキーの話です。




6歳の男の子で体重は28キロ。




人間で言えば48歳の中年男
なんだけど・・・。




ここ最近、無駄吠えした時に
怒るとかかってくるそぶりを
するようになってきたのです。




今日の夕方はそれが酷くて
噛まないとわかっていても
怖かったんですよね〜。
思わず声が出てしまいました。




ドッグトレーナさんには
いつも人間が支配下しないと
犬はすぐ上に立ちたがると
言われてきました。




夫にはしない・・・。
力じゃ敵わないことを
よく知ってるから。




人間で言えば
ちょっと最近、調子乗ってるよね?
って感じかな〜。




大人しい子だけに
なんだかショック・・・。




きっと何かあるんだろうね・・・。




そんな夕方の出来事でした。







今日もお読みいただき
  ありがとうございます♪