花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

思い込みと勘違い


こんばんは〜♫




❤︎




思い込みと勘違いが
入り混じった話です。




❤︎





今日はネイルに行ってきました。
でもでも、予約は昨日だったのです・・・。
お店からも昨日、電話がありました。
迷惑もかけました。





携帯には5日の10:00に予定を入れていた
のでずーっと5日だと思ってました。
前日の夜にポイントカードを確認すると
6日の10時と記入されていたので
(記入ミス)
一瞬あれ?とは思ったものの自分が携帯に
入れる時に間違ったのねっとしか
思わなかったのです。
しかも確認して良かったーなんて
のんきに思ったくらい。





冷静に考えたら
自分で指定しておいたのにも
関わらず
ポイントカードを信じ切ってしまった
ことに猛反省。
確認しようだなんてさらさら
そんな気がなかったことが
この失態を招いてしまったことにも
猛反省。
たらればになってしまうけど
なんか落ち込んじゃいます。





担当の方は違ったけど
たまたま枠が空いていたので
今日、無事にしていただけました。





担当の方は接客中だったので
お詫びが言えないまま帰宅。
悶々としていたので
夕方、お詫びの電話を入れました。






確認にしすぎはないと主人が先日
息子に話たところを思い出し
納得。気をつけないとね!




そんな火曜日でした〜





❤︎





お昼はあまり食べたくなかったので
デニッシュパンをかるく
トーストしたもので♪











今年は紫多めで終わりそう・・・。











今日もお付き合い
ありがとうございます❤︎





明日はお天気予報なので
頑張ります。