花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

指の痛みはひょう疽なの?


こんにちは〜♪





急にこんなに暑くなると
カラダがついていかないですね・・・。
洗濯物はよく乾くので嬉しいですが。
愛犬達とのお散歩も暑かった〜。









昨日は皮膚科を受診して来ました。





3週間前にネイルに行って
翌日に一本だけ爪周りの一箇所が痛くなり
よく見ると爪と皮膚の間が割れている。
とりあえず家にある抗生物質の軟膏を
塗って様子見をしてました。




だけど・・・痛みは中々引かなくて
洗濯バサミをつまむのも痛いし
ファスナーの上げ下げも痛くて。




先生もひょう疽かな〜?って感じで・・・。
なぜなら、赤くもなってないし熱ももってる
感じがないから。
抗生剤の飲み薬と消毒液を出されて帰宅。
様子見してる状態です。









庭の小径と思ってるわたし。
 エリゲロンは毎年のように増え続けてます。




可愛いけど
  咲き終わって刈り込むのが大変!













毎日、1〜2輪ずつ咲いてくれるので
  ダイニングテーブルから自分が見える
          この場所に飾ってます♪


         












今日もご訪問いただき
    ありがとうございます♡





明日はもっと暑くなるみたいです。
いちご地方は31℃予報です・・・。少し早いんですけど^^
水分補給をお忘れなく♪





明日も笑顔で♪