花とわたしと好きなこと

50代主婦の何気ない暮らしを綴ります♡

奥さんが作るパン屋さん

今日は全国的に気温が上昇しましたね〜



もう夏日?と感じるくらいの暑さ!



愛犬のお散歩では



窓を開けてるおうちも結構ありました。わが家もそうです。



昨日の大阪お出かけ話には続きがあります・・・。



大阪に行くのも月一なんだけどもう一箇所立ち寄るところがあります。



そこは奥さんが1人で作ってるパン屋さんです。



先月はお会いできなきくて別の方がお店番をしていました。



奥さんに似てるけど姉妹かな?なんて勝手に想像しながら



よろしくお伝え下さいと言い残して私は帰りました。



そして昨日、お店の扉を開けて入って行くと先月の話をしてくださり



「私が留守にする時は妹にお願いするんです〜」



「やっぱりそうだったんですね!似てるなぁーって思ってたんですよ〜」



親しそうな会話に聞こえるけど、奥さんと会話するようになったのは



数ヶ月前から。しかも電車の時間があるからちょっと話すだけでさっさと



お店を出るわたし。だけど先月の妹さんからの伝言をしっかり



覚えていてくれたことが何より嬉しかった。



今日は奥さんのパン買うのやめようかな?と主人に言ったことがあります。



気は心だし、そうしょっ中は買いに来れないんだから買っていってあげたら?



たとえ1000円でも嬉しいと思うよ



そのうち毎度!って言ってもらえるしさw



なんて良いこと言うんだ旦那さん・・・そうだね・・・気は心だよね・・・



私ってばかちん(涙)



月に一度のお客さまだけど、私たちのことを覚えていてくれて



昨日は「いつもありがとうございます♪」って言ってもらえて



改めて迷わず買って帰ろうと思いました。





いつも必ず買うのがチョコチップスコーン♡







来月はお店の名前の意味をきいてみようかな♡












チョコがたくさんで幸せ♡






わが家の小さい庭に咲くエリゲロンたち



あちらこちらで咲き始めました🎶










今日もお付き合いいただき
ありがとうございました。



明日もやさしい気持ちで穏やかに
過ごせますように♡